urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2018.12.17

お楽しみください アーバンケア八戸ノ里 もちつき~(^^♪

イベント

みなさん、こんにちは。

アーバンケア八戸ノ里管理栄養士 久穂と 事務員の 木村です。

 

アーバンケア八戸ノ里のもちつきまで あと1週間となりました。

島之内のもちつきも地域の方のご協力のもとトラブルもなく無事終了されたとのこと。

お疲れさまでした。お手伝いしてくださった地域の方々本当にありがとうございました。

稲田も準備万全とのこと、

アーバンケア八戸ノ里もやっと大看板・大ポスターが作成できました。

デイの大橋主任の指示のもと営繕さんが飾り付けを頑張ってくださいました。

 

 

女性陣は来てくださるお子様のお菓子の準備と頑張っております。

当日振る舞うぜんざい、豚汁の準備 これからは大忙しです。みんな力を合わせて頑張ります。(^O^)/

 

天気予報では少し暖かい年末と報道されていますが、どうかお天気に恵まれますように。

多くの方がご参加くださりそしてトラブルなく終了しますようにと祈っております。

 

日本の世界に誇る伝統行事 もちつきの風景

お店に並んだ出来上がったおもちしか見たことのない

地域のこども達に見て頂きたい、参加していただきたいと思います。

 

トラブルのないように私たち八戸ノ里の職員一同、万全の準備を進めていきたいと思ってます。

もう一度お知らせ致します。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。