urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2023.11.17

令和5年11月 御厨楽らく体操

イベント

こんにちは、アーバンケア新喜多の谷です。

少しずつ風が冷たくなり、秋らしくなってきましたね。朝晩は冷え込みますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今日は11月10日に開催した御厨楽らく体操について報告させていただきます。

 

講師はいつも楽しく体操される運動実践指導者の前田真理子先生です。前田先生は筋肉と骨格の関係や運動の効果についてわかりやすく解説してくださいます。今回は脊柱(背中)を真っすぐに伸ばして姿勢をよく保つことの大切さを教えてくださいました。

背筋がピシっと伸びた前田先生です。

 

初めは頭の体操を兼ねた指の運動です。

初めは戸惑ってもだんだん出来るようになってきます。

 

次は身体をしっかりストレッチしていきます。

みなさんよく伸びています!

指先まで綺麗です!

しっかりストレッチをした後には、恒例のスクワットも行いました。お尻と太ももによく効きます。

 

最後はいつものように曲に合わせて身体を動かしました。曲は、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」です。

皆さん笑顔で楽しく踊っておられました🎵

 

「楽らく体操」に定期的に参加して体を動かすことで、地域の皆様の交流の場にもなっています。

次回は令和5年12月8日 金曜日の13:30からと14:45からです。ご興味のある方は定員の関係もありますので、一度地域包括支援センターアーバンケア新喜多(06-6784-0001)までお問合せください。