urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2022.06.29

令和4年6月 長田楽らく体操

イベント

皆さん、こんにちは。社会福祉士の萩塚です。

6月も終わりが近づき、暑い日が続いていますが体調を崩さずお過ごしでしょうか。

今回は、6月24日に長田東会館で開催した長田楽らく体操についてご報告します。

当日は朝から天気が良く気温も30度を超える中、一部8名、二部9名の方にご参加いただいています。

まず初めに指の体操を行います。左右で違う動きをすることで頭の体操にもなります。

皆さん左右違う動きをすると混乱されていました。

次に全身を伸ばすストレッチを行います。

全身が伸びたところで筋トレを行っていきます。

椅子の横に立って片足立ちを行います。

皆さんフラツキながらも体勢をキープしていました。

筋トレの最後は毎回行っているスクワットをします。

「ニコ、ニコ、元気」の掛け声で頑張ってスクワットをされていました。

最後には毎回恒例の曲に合わせて身体を動かします。

今月は「ソーラン節」の音楽に合わせて身体を動かし、曲の終わりに全員で決めポーズ「ヤー」。

次回は、7月22日(金)長田東会館で開催予定です。一部は13:30~、二部は14:45~になります。

定員15名で開催しているので、興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡ください。