urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2021.07.17

介護予防教室「御厨楽らく体操」

イベント

みなさん、こんにちは。アーバンケア新喜多の萩塚です。

気温の上昇や急な雷雨などの天候の変化がありますが、みなさん体調を崩さずにお過ごしでしょうか。

今回は7/9(金)に開催した御厨楽らく体操についてお伝えします。

当日は昼過ぎより急な雷雨があり足元の悪い中でしたが、一部8名、二部5名の方にご参加していただいています。

 

まずは指先の運動を行います。両手が同じ動きなら何とか動かすことができますが、左右違う動きになると頭が混乱し、上手く動かせない方もおられました。

 

次に全身を伸ばし身体をほぐしていきます。普段意識し全身を伸ばすことは少ないのでとても気持ちが良いです。

 

全身がほぐれたところで今回はタオルを使った運動を行いました。タオルを使うことでよりいっそう身体を伸ばすことができます。

 

 

最後の運動はスクワットです。みなさん無理なくご自身ができる範囲でスクワットをされていました。

 

 

教室の最後は毎回恒例、曲に合わせて身体を動かします。今回はもうすぐ夏祭りの季節ということで、中村美律子さんの「河内おとこ節」に合わせて身体を動かします。みなさん楽しく身体を動かしていました。

次回は、8/13(金)開催予定となっています。一部13:30、二部15:00からの開催になります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため参加人数の制限を行っています。もしご興味のある方は、アーバンケア新喜多 06-6784-0001まで連絡お願いします。