urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2020.01.25

介護予防教室 御厨楽らく体操

イベント

皆さま、はじめまして。

1月よりアーバンケア新喜多で働くことになりました社会福祉士の萩塚です。

今後ともよろしくお願いします。

社会福祉士の萩塚です。

 

お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか。

今回は、1/10(金)に開催された新年初めての 介護予防教室 『御厨楽らく体操』 をご紹介します。

今年は暖冬といわれており、当日も良いお天気で多くの方に参加していただいています。

まずはストレッチ。

まずはストレッチで体をほぐします。

ストレッチで体をほぐすした後は、椅子を使って体操しました。

音楽に合わせて体を動かしています。片足立ちでポーズ。

水前寺清子の歌に合わせて体を動かしました。

片足立ちをしましたが、椅子を手離すとフラフラ。皆さまもご自宅で行う時は注意してくださいね。

最後は円になってゲーム。写真ではわかりませんが盛り上がりました。

最後は参加者全員で円になり、ゲームを行いました。

なかなか難しく、初めは皆さま混乱していましたが、何度か行うとできるようになり盛り上がりました。

毎月第2金曜日に13:30~と15:00~の2部構成で御厨公園内の会館で開催しています。

興味のある方は、アーバンケア新喜多 06-6784-0001 までご連絡して下さい。