urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.01.12

おもちをもっとおいしく

イベント

施設からのお知らせ

みなさんこんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

昨日は鏡開きということでご利用者様 職員一同ぜんざいを頂きました。

とってもおいしかったです。厨房のみなさんありがとうございました。

ちょうどリボンカフェ開催日。

来てくださった方々に 職員がおもちを焼きぜんざいを作り振る舞わせて頂きました。

「いい具合の甘さよ」「とってもおいしい」と喜んでくださいました。

そしてそろそろおもちに食べ飽きた でも残っているしなというご家庭もあるのでは

そこで管理栄養士が おもちをただ焼いて食べるのでのなく もっとおいしくと

何々?とみなさん

「家でも簡単に作れるの?」「くっつかない?」「この上に何をのせるの」と興味深々

こちらがピザソース味

もう一つのプレートでは明太子ソース。

みなさんでコーン・玉ねぎ・ソーセージ・ピーマンとトッピングしてくださいました。

蓋をして待つこと数分

チーズがとろ~りととけ始めると喫茶にはたまらないいい匂いが ヽ(^o^)丿

ジャジャ~ン 明太子ソース味とピザソース味の出来上がりです。

みなさんいつもとは違うおもちの味に「おいしかった」「家でも作ってみる」と大変喜んでくださいました。

このように毎月第二土曜日 午後2時から開催する アーバンケア八戸ノ里リボンカフェ

クッキング・作品づくり・勉強会などいろいろ企画しますのでぜひお越しください。

来月は可愛いひな人形を作りたいと考えております。お待ちしております。