urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.07.04

#デイサービス~ #堺一文字光秀

未分類

皆さんこんにちは!                                      アーバンケア八戸ノ里デイサービスセンターでは、毎月おやつクッキングを6日間催しています!

今回は『初夏のパン祭り』と題して、「パン」「さつまいもジャム」をしました。

パン焼き機も4台用意しました。生地を投入!午後に焼きあがるようにタイマーをしスイッチ・オン♪

さつまいもジャムも午前中に作りました!さつま芋を持って記念撮影♪

さつま芋の皮を取り、小さくカットしお鍋で砂糖やマーガリン等を入れてグツグツと煮詰めていきます!

午後になり、パンの焼ける良い香りがしています。出来上がりはどうでしょう?

良い感じに焼けていますね(^^♪ 出来立てのパンをカットし、さつまいもジャムと一緒に♪

さて!タイトルにあった堺一文字光秀とは? 包丁のお店の名前です。堺の包丁は有名ですね♪ ちなみにお店は難波道具屋筋にあります!

とてもよく切れます!、パンも楽々に切れます!買っててよかった♪

では、パンとコーヒーのセットで召し上がれ‼

7月のおやつクッキングも楽しみにして下さいね♪