urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.06.27

特養 おやつクッキング 【フルーツ牛乳寒天】

イベント

皆さんこんにちは、管理栄養士の市橋です。

先日やっと梅雨入りしましたね☂

今年は8月まで雨が続くとか、、、( ゚Д゚)

 

さて、6月の特養のおやつクッキングはホットプレートを使って、フルーツ牛乳寒天を作りました!!

 

皆さん仲良く、楽しそうに作ってくださいました!

 

 

寒天はうちわであおいで冷やし固めました!

皆さん「冷蔵庫に入れんな固まらんのんちゃう?」と心配されていましたが、しっかり固まりました!

 

盛り付けもご利用者様にお願いしました。

 

 

 

出来上がりは彩りよく、豪華なおやつになりました♪

 

 

 

皆さん美味しそうに食べて頂けました(^^)/

7月のおやつクッキングも楽しめるような企画を考え中です♬

お楽しみに!!