urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.05.05

命の大切さ 交通安全

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

風薫る5月 新緑の美しい気持ちの良い季節となりました。

今日5月5日は子供の日

アーバンケア八戸ノ里ロビーからデイルームまでの通路にもこいのぼりが気持ちよく泳いでおります。

今日の昼食にも管理栄養士お手製のメッセージカードがついております。

利用者さまからは「ほら見て」「こども違うけどうれしいわ」と

さてゴールデンウィーク 多い方では10日間の休日

満喫されましたでしょうか?

今高速を運転されている方 お疲れ様です。ニュースでも渋滞があちこちで見られるということ

疲れてからの運転十分注意なさってください。

ほんの気持ちの緩み、焦りが大きな事故へとつながります。

5月11日からは春の交通安全週間です。

アーバンケア八戸ノ里のリボンカフェも 5月11日のテーマは「交通安全」です。

昨今東大阪市でも若い女性の運転で若い女性が命を落とされるという痛ましい事故がありました。

地域の方と一緒に交通事故について考えたいと思います。みなさんお待ちしております。