urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.02.09

たくさんの愛に包まれて💛

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

本当に今日は寒~い1日でしたね。

でもアーバンケア八戸ノ里はたくさんの愛に包まれ、ホッカホカでした。

先日お伝えしておりました、リボンカフェがありました。

なんと60回目の。

 

東大阪市で1番最初に1円のお金も頂かず始めたリボンカフェです。

 

 

今日も寒い中、地域の方が「今日は来れたんよ。忙しいけどいつも来たいと思ってるのよ」と

うれしいお言葉をくださいました。

何事もやめることは簡単です。継続することは本当に難しいです。

でもせっかく良いと思って始めたことです。

これからもいろんな人の力を借りて頑張っていきたいと思いますので

みなさんよろしくお願い致します。

 

本日のリボンカフェは「愛」がテーマです。

プロジェクターを使っての愛の講義?「真実の愛とは?」

 

 

愛の代表曲「愛の賛歌」

 

アラーキーこと荒木経惟さんの素敵な1冊「恋する老人たち」

 

ペッパーも頑張りました。

「恋する季節」「恋するフォーチュンクッキー」を披露

 

 

そして愛の詰まったギフトBOXを作成していただきました。

 

みなさん思い思いの愛のメッセージカードを書いてくださいました。

長年ご一緒に暮らしてこられた最愛の旦那様へのお言葉

「照れくさいわ~」ほんまにこんなん書いてもいい?」💛💛と言いながら

 

 

数々の愛のメッセージを💛チョコと手づくりのバラの花と一緒にBOXに詰めてくださいました。

 

 

旦那様以外にも愛おしいと思う方に手渡して下さると思います。

アーバンケア八戸ノ里、愛がいっぱいあふれました。

 

八戸ノ里のリボンカフェ

まずは100回を目指してこれからもたくさんの企画を考えてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。