urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.08.09

令和6年8月 御厨「楽らく体操」

イベント

地域包括支援センター アーバンケア新喜多 仲です。

今回は8月9日に開催されました、御厨「楽らく体操」についてお伝えします。

当日は36度の猛暑日であったにも関わらず24名の方が参加してくださいました。

 

まずはいつもの指の体操です。指を動かすことは脳の活性化に繋がります。

右手と左手で違う動きをするのですが、ついつい釣られてしまいますね。

この日は広背筋のトレーニングをしました。広背筋は背中の中心部全体から脇の下のあたりまである大きな筋肉です。

広背筋を鍛えることで体幹が強くなり、猫背・腰痛を防ぐことができます。

みなさん、よく伸びていますね。

最後はいつものように音楽に合わせて身体を動かしました。曲は、「河内音頭」です。

馴染みのある曲のためみなさん楽しく踊ってくださいました。

次回は令和6年9月13日 金曜日の14:00からの開催となります。

ご興味のある方は定員の関係もありますので。一度地域包括支援センター アーバンケア新喜多(06-6784-0001)までお問合せ下さい。健康を一杯貯蓄して地域で元気に過ごしていきましょう。