urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.05.25

令和5年5月 長田楽らく体操

イベント

地域包括支援センター アーバンケア新喜多の仲です。

5月に入り日中は暑い日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、5月24日に長田東会館で開催されました、【長田楽らく体操】についてお伝えしたいと思います。

本日は13:30からの部は14名、14:45分からの部は12名参加されました。

 

最初に指の体操を行います。左右の手で違った動きをするのですが、頭ではわかっていてもついつい同じになってしまいます。

みなさん諦めずに頑張っておられました。

 

次は全身のストレッチを行います。

膝よりも少し足を出してぐっと前屈しています。その時しっかりと呼吸をすることでストレッチの効果が高まります。

 

しゃがんだ後はグンと背伸びしています。綺麗に伸びていますね。

最後は【おお牧場はみどり】の音楽に合わせて身体を動かします。

みなさん楽しそうに体を動かしておられました。

 

長田楽らく体操は毎月第4金曜日に長田東会館で開催しています。定員15名で開催しており

これから参加を希望される方はキャンセル待ちとなっています。

アーバンケア新喜多では、毎月第2金曜日に御厨会館でも体操教室を開催しています。

興味のある方は、アーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡ください。