urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.09.23

飾り付け🎃🍭😈💀

未分類

みなさんこんにちわ!

デイサービスセンター課の大荒です🙊

 

今日は、シーズンごとに行っている

デイサービスフロア内の飾り付けについて

ご紹介させて頂こうと思います😊😊

 

 

少し早いですが、10月31日はハロウィンです🎃🍬👻

ハロウィンは、発祥の地とされるアイルランドから多くの国に伝わっていますが、

それぞれの国の文化と融合して独自の発展を遂げているのが特徴です。

アメリカでは世俗的なイベントとして親しまれていて、ハロウィンの日は

家をホラー風に装飾してホームパーティーを開催したり、仮装をしたりして楽しんでいます。

近年日本で親しまれているハロウィンは、アメリカから伝わった楽しみ方だそうです。

 

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻

皆さんで仮装🧟‍♀️🧟‍♂️と、まではできませんが

近年流行っているハロウィンを感じて頂こうと考えました❤️

 

 

まずは、ハロウィンにちなんだ

塗り絵を皆さんにたくさん塗っていただきました!

皆さんが思う好きな色、好きな模様で塗って頂くと本当に素敵な作品になりました🌟

 

 

 

 

可愛い作品がいっぱいです☺️☺️

 

 

 

それを職員が紐で繋げて、フロアに吊るしました🏁🏳

 

 

分かりにくいかもしれませんがこれが全体で見た感じです!

 

 

 

賑やかで明るく、とっっっても素敵に仕上がりました👏👏👏

来月末のハロウィンまで飾っている予定です🎃🍬💕

 

 

 

今月もイベントやお祝いが沢山ありますので

随時、ブログで発信させていただきます!!!!🤩