urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.06.29

ボウリング大会🎳

未分類

みなさんこんにちわ!!!

デイサービスセンター課の大荒です🐵

 

6月22日は何の日か皆さんご存じですか?!

 

 

正解は、『ボウリングの日』でした😀(タイトルみたらなんとなく分かりましたよね笑)

50年前の1972年、日本ボウリング場協会が定めたとされています。

江戸末期の1861年6月22日、長崎で発行された英字新聞に、日本最古のボウリング場の

新装開店を知らせる広告が載ったことが由来だそうです。

 

そんな、ボウリングの日にちなんで

八戸ノ里デイサービスでは6月19日~6月24日に

毎月恒例の曜日対抗レクで

ボウリング大会をおこないました👍

 

まずは、職員がボウリングの備品の準備、、、

  

そして、完成したのがこちら😲❕❕❕

色々な表情のピンたちを作りました🙋

 

皆さんにお披露目すると、いや~可愛いねえとほめて頂きました🌟

 

いざ!!!ボウリング大会開始!!!!!

ヨッホッ

ソレッイケー!!

簡単そうに見えてなかなか難しい、、、

白熱した戦いでした!!!

 

月・火・水・木・金・土 全ての曜日で行い

平均点を競って、優勝曜日の1位、2位、3位の方には

スペシャルなプレゼント🎁も用意していますので

次回の表彰の時の様子を、ブログに上げさせていただきます☆

 

 

 

7月は更に楽しい事も計画中ですのでお楽しみに💗💗