urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.08.14

たこ焼き??いいえ、明石焼きです🐙

イベント

皆さんこんにちは♪  管理栄養士の市橋です。

 

皆さんは明石焼きをご存知ですか?

明石焼きとは卵と小麦粉とだしの生地にタコを入れ焼いたもので、たこ焼きと似ていますがソースやマヨネーズで食べるのではなく、だし汁で食べる食べ物です!!

明石の地元の方からは「玉子焼」とも呼ばれているそうです(^^♪

 

さて、そんな明石焼きを今回はデイサービスのおやつとして提供しました👏

 

デイサービスの主任もカメラ目線でやる気満々です!(^^)!

 

たこ焼きより生地が緩いので少し焼きにくいですが、大阪出身なので、焼くのはお手の物です!

 

綺麗に焼けました!!!

盛りつけをして提供しました(^-^)

 

皆さん美味しいと食べてくださいました♡

 

おかわりまでしてくれる方も(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

喜んでもらえて良かったです!!