urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.12.25

Merry Christmas🎄

イベント

施設からのお知らせ

皆さんこんにちは! 管理栄養士の市橋です♬

今日はBIGイベント!! そう、クリスマスです🎄🎅

子供たちはサンタさんが待ち遠しいことでしょう☺

私が子供の頃サンタさんは本当にいると思っていました(*^^*)

 

さて、今回の特養のおやつクッキングはクリスマスケーキを作りました🍰

 

スポンジに生クリームを塗ってフルーツをたくさんのせて作りました!

「生クリーム塗ってると、昔やってた左官屋のこと思い出すわ~」とお話しながら慣れた手つきでささっと仕上げてくさるご利用者様や、

「ここ塗れてないで」と声をかけをし協力しながら手伝って下さいました!!

 

フルーツをのせるときも落ちないように丁寧に、きれいにデコレーションして頂きました!

 

そして出来上がったケーキがこちらです!!

とても大きくて、おいしそうなケーキが出来上がりました☺

ケーキの中もフルーツが盛りだくさん!

切り分けると、豪華なおやつをみて笑顔が溢れていました♪

 

おっきいケーキもぺろりと食べてくださいました!(^^)!

 

では、素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

 

~アーバンケア八戸ノ里からお知らせ~

 

とうとう、もちつき大会が明後日にせまってきました!!

施設では着々と準備が始まっています。

今年最後の大イベント!もちつき大会にぜひご参加ください!!!!

お待ちしております☺

※エプロン、バンダナをお忘れなくお持ちください。