urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.04.17

🌸ちらし

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。管理栄養士の久穂です。

一雨ごとに名残惜しいですが、桜の花も散ってしまい葉桜になってきましたね。

今日はデイホールに花散らし(色鮮やかな散らし寿司)ヽ(^o^)丿

具材は あなご・錦糸卵・菜の花・えび・梅花レンコン・桜でんぶ・甘酢しょうが・刻みのり

そしてクッキング開始!

みなさん「おいしくな~れ」と頑張ってくださいました。みなさんで共同作業もありました。

料理に慣れた方が多いので本当に安心してお任せです。!(^^)!

ご覧ください。どんどん色鮮やかになってきました。

がパっと一面に咲きました。

盛り付けも各テーブルごとに思い思いのアレンジにして頂きました。利用者様からは「きれいにできて良かったわ」と「わ~おいしそう💛いただきま~す」最後になりましたが、今日明日と管理栄養士の新人職員が研修で八戸ノ里で奮闘中です。

今日だけでなく先日ももう1人の新人職員が研修頑張ってくれていました。あらゆることをメモして吸収!学ぶことがいっぱいで大変でしょうが、頑張って欲しいと思います。私も知る限りの知識を伝授しますので。

一緒に頑張りましょう。私も日々勉強です。(^^)!