urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.04.09

ぎょ!ぎょ!ぎょ!🐟

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里 事務員の木村です。

先日のブログで載せていました????をご紹介させて頂きます。

その正体は3匹のランチュウ達です。

ぎょ!ぎょ!ぎょ!🐟 です。

 

みんな男の子です。

見分け方は

アーバンケア八戸ノ里勤務 地域コーディネーターの二階堂さんまで

丁寧に教えてくださいますよ。

 

名前募集中です(^_^)/

 

水槽の下の置台も デイサービス課営繕 兵頭さんの手作りです。さすがです。

 

利用者様も水槽の前で足を止めてくださいます。

「きれいでしょう」「ほんまやね~」「みごとやわ」

 

「金魚に負けないぐらい男前に撮ってや」「はいかしこまりました。」笑い(≧◇≦)

 

奥様の方は昨日から少し首が痛いということでしたが、ご主人と笑顔で「ハイチーズ」

 

「これでめきん?」「いえランチュウです高価なやつですわ」「ああ高いやつ」1匹の値段を聞いて「へ~すごいね」

素通りだけだったロビーの通路におしゃべりの🌸が咲いております。

生き物の力ってすごいですね。

いろんな方の会話でアーバンケア八戸ノ里がもっと明るくなればと思います。

 

まだ3匹の金魚少し新居に戸惑いがあると思いますが

でも元気に泳いでいます。

 

慣れてくると新居も徐々に改築に入るようです。

アーバンケア八戸ノ里にぜひ見に来てください。

お待ちしております。