urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.04.07

亥年選挙始まる

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

 

第19回統一地方選の前半戦となる11道府県知事選などの投票が7日午前、全国で一斉に始まりました。

今年は統一選と参院選が重なる12年に1度の「亥年(いどし)選挙」

もう選挙行かれましたか?

私は今日業務終了後に投票会場に向かいます。

 

 

アーバンケア八戸ノ里でも4月3日(水)に不在者投票を実施しました。

 

 

利用者様の投票意思の確認をあらかじめさせて頂くのですが

「選挙は行かなあかん。私は今まで1回も欠かしたことがない」

と利用者様の選挙に対する熱い思いが伝わってきました。

本当にその通りですよね。

1人ひとりに与えれらた権利、1票を大事にしなくてはいけませんね。

夜8時まで投票できますよ~。

 

 

さて八戸ノ里のブログでも何度かあげていますように

にちなんだレクをあれこれ実施しています。

私も通勤途中あちこちで見事な🌸を見ながら自転車を走らせて来ます。

つい鼻歌が出てしまいます。

 

 

今年の桜は例年より少し長く見れるとのこと。

🌸って本当に心を和ませてくれますよね。

只今🌸前線北上中!

雪深い地方の方にとっては最高のプレゼントだと思います。

 

日本全国たくさんの”ぴかぴかの1年生”🎒が頑張っていることと思います。

やる気いっぱい、でも不安もいっぱいでしょう。

前に向かって進め~ ”🏁” ファイトヽ(^o^)丿

 

そして八戸ノ里に何か新しいものが?????

それは何でしょう?お楽しみに (^_-)-☆