urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2024.02.05

1月の特別喫茶は…🍶

イベント

皆さんこんにちは!

デイサービスセンター課の藤坂です😄

 

今年ももう2月になっており、だんだん寒くなってきましたね💦

風邪等には十分に気を付けて下さいね🥶

 

今回は1月の特別喫茶の様子をお送り致します✨

 

今月は、甘酒を提供致しました🍶

 

甘酒とは日本の伝統的な甘味飲料の一種で、見た目はどぶろくに似て混濁しています。

甘粥(あまがゆ)とも呼ばれております。

主に米こうじと米、あるいは酒粕を原料としており、酒という名がつくものの、アルコール含有はわずかで、市販されている商品はソフトドリンク(アルコール度数1%未満)に分類されているみたいです。

 

皆様に今週の特別喫茶のお話をした際、とても喜ばれていました☺️

職員が飲んだ事ないと伝えると

「美味しいのにー💦」「一回飲んでみ‼️」など

お話して下さっていました🌟

 

 

今月は特別喫茶はありませんが

それ以外の特別な物もご用意しておりますので

お楽しみにお待ち下さい✨✨✨