urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2021.06.14

食で巡る旅 6月は北海道!

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

関東がようやく梅雨入りしたそうです。

えっまだだったの?という人も多いのでは。

しかし昨晩の⚡すごかったですね。外が一瞬真っ白になっておりました。

八戸ノ里のある職員さんの家では猫が走り回っていたそうです。

でも植物の成長にとっては大切な恵の雨です。

その恩恵を受けデイサービスの周りのプチ農園でもすくすくといろんな食材が育っております。

ミニトマトと大トマトです。どちらも甘くておいしいです。

そして こちらがラグビースイカです。小さくてもちゃんと🏉ボールの形をしております。

こここからは管理栄養士の市橋です。

デイサービスでは食事プログラム 「食で巡る47頭道府県の旅」ということで

日本各地ご当地の食を味わって頂いております。

6月は北海道の三平汁です。

鮭に人参 大根 じゃがいもの野菜が入っております。

本日は彩りきれいなちらし寿司に茶わん蒸しと 

誰かの誕生日?と 聞かれる方も

三平汁もいいお味で美味しいと召し上がって下さいました。

これからもデイサービスセンターでは食事プログラムが続きます。どうぞお楽しみにしてください。