urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2021.03.20

デイサービスを知ろう!

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

本日は春分の日

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨の国民の祝日です。

明日は春の嵐ということです。みなさんはせっかくの休みに雨 う~ん(>_<)となるかもしれませんが 植物にとっては恵の雨です。

 

さて本日御厨会館で第5回 アーバンケア新喜多 リボンカフェが開催されました。

みなさんお忙しいところ56名の方が足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、受付の際体温チェック・体調チェックをきっちりさせていただきました。

そして自動手指消毒器も設置致しました。

ソーシャルディスタンスを徹底 お席も隣りの方との距離をとり配置させていただきました。

マスクの着用もお願いしました。

 

そして本日の題目は 「デイサービスを知ろう!」

講師は デイサービスセンター 大橋主任でした。

介護保険の仕組みにはじまり

そもそもデイサービスってどんなところ?

特にアーバンケア八戸ノ里デイサービスの魅力は?などわかりやすくデイサービスを紹介!

みなさん、資料にメモをとりながら真剣に聞いてくださっておりました。

そして中盤 日頃アーバンケア八戸ノ里デイサービスでやっている体操・脳トレもありました。

帰り際にいろいろお世話になりました。デイサービスのことよく分かって楽しかったありがとう

アーバンケア八戸ノ里のデイサービス行きたくなったというお声も頂きました。!(^^)!