urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.08.22

頭の体操 1.2.3 

スタッフ雑記

みなさん今日は昨日より曇っているせいか 少し暑さはましでしょうか。

 

本日のデイサービスでは おやつの前に頭の体操ということでいろんなレクリエーションを実施しています。

言葉遊び 3文字からなる言葉をご利用者様に次々と言って頂く。

3から4文字と文字数が増えていきます。

最後には4文字+しりとりと進化していました。

「それは一つ足りないな。その言葉もうさっき出たな。」と笑いが

続いて手先を使って頂いて脳を活性化します。

作品づくりです。

かわいい🎐

小さななカップと鈴で作る風鈴です。

カップは職員がせっせとプリン等を食べて集めたそうです。

かわいい金魚が2匹 色のついた〇シールは 泡になるそうです。

出来上がりです。窓際に飾るとこんな感じです。

天井から吊るすと綺麗でとても涼し気です。

アーバンケア八戸ノ里では生活介護課・デイサービス課職員がいろんなレクリエーションを企画して頑張っています。

どんどんその模様をブログで載せてまいりますのでどうぞお楽しみに(^_-)-☆してください。