urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.08.22

イチ・ニ・サンで気分爽快! 体力維持管理!(^^)! 

イベント

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

 

昨日は雷すごかったですね。ピカっと光ってすぐにドーン!!

施設に戻ってくる職員が 怯えた顔で今電線から火花が~と言っておりました。

こんな風になっていたら大変でした。

雨の被害もなく良かっですね。ただもう少しお湿りは欲しかったですが。。。。

 

アーバンケア八戸ノ里では 毎日11時になるとみなさんで音楽に合わせてラジオ体操を実施しています。

ご利用者様にできるだけ身体を動かして頂きたいと考えております。

ラジオ体操は、腕や足を伸ばす、関節を大きく動かすといったエクササイズです。

それに幅広い年齢層が、手軽にこなせる内容であることも優れたポイントです。

体全体の筋肉をほぐし、柔軟性を取り戻すことで 

「血行促進」「肩こり緩和」「背骨や腰のゆがみ対策」が期待できます。

職員も声掛けながら一緒に身体を動かします。

 

私もなかなか身体を動かす機会がありません。今日ご一緒させて頂いてとても気持ち良かったです。

真剣にすると汗がじんわりと出てきますよ。

身体を動かすことに不慣れなみなさんも一度頑張ってみてください。

コロナ対策のステイホームにもばっちりです。(^_-)-☆

 

ゆっくり首を回して~

 

両手を横に痛くないように引き上げましょう~

よく手が伸びて上がってらっしゃいますね。

ご利用者さまは最後まで本当に一生懸命取り組んでくださっていました。

職員もお声掛けはしっかりしていかないといけません。

明日からもまたフロアに元気なイチ・ニ・サンの掛け声が聞こえます。