urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.08.09

夏祭りへの想い

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。

アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

梅雨が明けてから、一気に暑さが増しました。みなさん体調崩されていませんか?

少しでも気分がすぐれない時は無理をなさらないでくださいね。

まだまだ新型コロナの脅威もおさまる様子がありません。  アマビエ様~~~

手洗い・うがいの徹底 三密を避け 体調管理もしっかりしていきましょう! 

 

昨日アーバンケア八戸ノ里では 2件のウエブ面会がありました。

ご利用者様とご家族様の数分ではありましたが 心温まる素敵な時間だったと思います。

そして1件の窓越し面会もありました。

2人の娘様とお母様です。

お母様の姿を見つけられると思わず駈け寄られました。

 

「あっお母さん 見えてるかな?」

 

「お~い!ここよお母さん 少し寝むたそうやな 」と 一生懸命手を振り話掛けてくださっていました。

「今うなづいてくれたわ。」と とてもうれしそうにされ 

「ありがとうございました。面倒かけます。これからもよろしくお願いします。」

と感謝のお言葉をくださいました。

「こちらこそいつもありがとうございます。暑い中本当にありがとうございます。」

以前のようにお母様と娘様が手を触れ合いゆっくりお話できる日が1日も早く来ることを願っております。

 

 

さて8月最後の日曜日といえば、毎年恒例の アーバンケア御厨夏祭り!!!

しかし今年は秋祭りも含め中止させていただくことになりました。

楽しみにしてくださっていたご利用者様、ご家族様、地域の皆様 

どうかご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

本来なら私達職員も数か月前から 大看板の作成・買い出し・模擬店・催し物等 あれやこれやと

意見をぶつけ合いながらも力をあわせ準備にとりかかっている最中です。

今年祭りに足を運んでくださる皆様の笑顔を拝見できないことが非常に残念でなりません。

 

しか~し 

ご利用者様には少しでも夏祭りの雰囲気を味わっていただきたいと

生活介護課の職員は企画を考えているとのことです。 

何かな~?

祭りへの熱き想いお楽しみに・・・・

その模様は後日ブログでご紹介したいと思いますのでどうぞお楽しみにしていてください。

 

来年の夏は東京オリンピックとアーバンケア御厨夏祭り