urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.07.21

涼を感じる。五感で楽しむ。

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

今日も暑いですね。水分こまめにとって体調管理気をつけてくださいね。

 

日本の風鈴。軒下で揺れる風鈴。その音で涼をとる。🎐

風鈴を知らない外国人の方が風鈴の音を聞いても涼しいとは感じないそうです。

日本独自の暑さと上手に付き合う昔ながらの生活の知恵ですね。

デイサービスでは先日のブログで載せましたがゴーヤのグリーンカーテンを作っております。

そしてアーバンケア八戸ノ里生活介護課ではご利用者様に視覚で涼を感じとって頂くことにしました。

 

みなさん、見覚えがあると思いますが、先日金魚釣りを楽しんで頂いた金魚です。

水紋の広がる池と金魚鉢に思い思いに泳がせてもらいました。

みなさん、少しは涼を感じとって頂けましたでしょうか。

クールダウンプロジェクト 4階3階2階へと進んでおります。