urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.07.11

今晩のおかずを吊り上げよう!

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

毎日雨が続いているし、コロナの感染者数も増加、

そろそろ

外に出て遊びた~いと思われてる方多いのではないでしょうか。

みなさん、こんな時こそ 家で楽しく過ごそう!もいいですよ。

 

アーバンケア八戸ノ里では 利用者様に金魚すくいをやって頂こうと考えたのですが

いつのまにか金魚釣りになってしまいました。

でもみなさんとっても楽しんでくださいました。

 

「あらっ!私こんな大きいの釣れたわ」

「どれ釣ろうかな?」
「これは何ていう魚かな?」「あらら、こんなに釣れたわ」
「あっ 魚逃げたか」

「これは何の魚や」「ワカメですよ」

いいえ海ではないので 藻ですよ。(>_<) 

こちらのご利用者様は 富山出身で よく小浜で魚を釣ったそうです。

 

私も2匹いっぺん (^^♪

釣れたのは金魚と今晩のおかずの鮭の切り身です。今日は大漁です。

これからみなさんにどんどん金魚釣り挑戦して頂きます。その模様は随時UPしてまいります。

楽しみにお待ちください。