urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.07.08

ほっぺが落ちるおいしさ☺

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

今日は特養のおやつクッキングがありました。

4階のご利用者様とショートご利用者様です。

 

みなさんに今日はおやつクッキングです。

まだ管理栄養士さんが作らせて頂きますが

何かわかりますか?の私の問に

「プリンや。(^^♪

ずらりと並んだプリン。もうこれを見ただけでもみなさん満面の笑顔!(^^)!です。

「いえいえ今日はただのプリンじゃないですよ~。プリンアラモード

デザートプリンの最上級! 

なめらかプリンにいろんな様々なトッピングが乗っていて、贅沢気分を味わえます。

 

 

今日も稲田の管理栄養士さんが応援に来てくださいました。いつもありがとうございます。

ご利用者様からは「こんな美人さんの栄養士さんに作ってもらったらそらおいしいわ」と絶賛

 

プリンにバナナ・みかん・パイナップル・

お菓子のデコレーションにかかせないカラフルなスプリンクルに ホイップクリーム

 

出来上がりを前にみなさんから「おいしそう~」

みなさんおしゃべりもなくなり モグモグタイム

いつも茶目っ気たっぷりのご利用者様も「おいしかった~。ほっぺたおちるわ。」と

すごく喜んでくださいました。

「またこんなおいしいの頼むね」といううれしいお言葉を頂きました。

管理栄養士・生活介護課職員がタッグを組んでいろんな企画を実践していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。