urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.07.07

アツアツ天婦羅🦐

イベント

皆さんこんにちは!!!  管理栄養士の市橋です。

 

今日は七夕ですね🎋 

皆さんは短冊にどんなお願い事を書きますか?

九州の大雨による被害がこれ以上大きくなりませんように、、、とお願いしたいですね。

九州地方だけでなく、他の地方にも今後大雨が予想されているそうです。

川の近くや外に出られるときは十分注意してください。

 

さて、題名の【天婦羅】という漢字は読めましたか?

これは【てんぷら】と読みます♪ 

今日はデイサービスで今日の昼食のメニューの天ぷらを食べて頂く直前に揚げて頂き、

アツアツの天ぷらを提供しました(^_-)-☆

揚げたてだったので、熱い熱いと言いながら職員で素早く盛り付けを行い提供しました!

皆さん美味しそうに食べてくださいました💕

これからも行事や季節を少しでも感じられるような食事を提供していきます✋