urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.06.22

真っ赤ないちご🍓

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。

アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

本日ご利用者様の娘様のお友達から絵本を頂きました。

真っ赤な🍓が出てくる色彩鮮やかな絵本です。

 

 

早速各フロアで読ませていただきました

おいしそうな🍓の絵が出てくると利用者様からは 「わあおいしそう~ 私いちご大好き」という声が聞かれました。

いちごを使ったブランマンジェというお菓子の絵も出てきます。

ちなみに今日のアーバンケア八戸ノ里のお菓子はチョコババロアでした。

「おいしいですか?」とお尋ねすると茶目っ気たっぷりに「おいしいよ」と答えて下さいました。

 

絵本は 「だいすきな おともだちと いっしょに いちごがりや おかしづくりが できる みんなは とても しあわせね。」

で終わります。

アーバンケア八戸ノ里でも みなさんに喜んで頂けるような 作品づくり クッキングの時間を作っていきたいと考えております。

 

本当に素敵な絵本でした。ありがとうございました。