urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.05.30

おててつないで♬

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。

アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

もうすぐ梅雨。貴重ないいお天気かもしれないですね。

 

今日のウエブ面会もとてもほっこりあったかいものでした。

お父様と娘様とご利用者様。

ご主人のお顔が画面に映しだされると、ご利用者様の表情がみるみるうちに。

ご主人が「おはよう、元気か?」と声を掛けられると「おはようございます。」「元気ですよ」と

 

娘様がお父様に「何かひとつ歌ったら」と声をかけられ ご主人がいつも歌っておられた歌をご披露されました。

私が最後に「何点差し上げましょう。満点ですか?」とお聞きすると

「さあどうでしょう?」と (≧◇≦)

今度はみんなで何か歌おうと娘様がご提案!

題目は「靴が鳴る お手てつないで~♬」 画面を通しての合唱です。

本当に仲の良いご家族様です。ご利用者様もにこにこしながらお上手に歌われていました。

「今度家族対抗歌合戦に出場ですね」との私の一言に家族様もご利用者様もにっこりでした。

ご主人が「今日はよくしゃべってくれた。また行くね」

数分のウエブ面会ですが、心あったまる時間だったと思います。

ご利用ありがとうございました。

 

ご家族様も髪の長さを気にしておられたのですが、アーバンケア八戸ノ里では6月より散髪を再開致します

ご家族皆さま 早くしてあげてと心待ちにされておりますが 6月中には皆さまにしていただけるよう手配しております。

何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。