urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.05.27

離れて暮らす親子の面会交流☺

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です🌷
気が付けばもうすぐ6月ですね。
もう半年が過ぎようとしています。
本当にあっという間に時が流れてしまったような気がします。
安部首相が北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉の5都道県についても 5月25日に緊急事態宣言の解除を宣言されました。
「日本の感染症への対応は、世界において卓越した模範である。まさに日本モデルの力を示したと思います」と記者会見。
私達も含め日本国民一致団結頑張りましたよね。
でもここで気を緩めたら大変なことになることは忘れてはいけませんね。
ご利用者様もご家族様もご協力してくださっています。本当にありがとうございます。
職員もさらに気を引き締めて、感染症予防に取り組んでいきます。
さて、5月から始まったWeb面会ですが、ご利用者様からもご家族様からもとても喜んで頂いております。
本日も3件のWeb面会を行ったのでそちらの様子をご覧ください♪
皆さんご家族様が画面に映ると自然と笑顔になり、とても楽しそうにお話されていました(^_^)
声が聞こえないハプニングもありましたが、「元気な姿が見れて良かったです」と喜んでくださいました💕
面会準備をしている時からワクワクされているご利用者様を見て、職員も嬉しい気持ちになりました(^^♪
まだ面会して頂けない日々が続きますが、Web面会等でご利用者様、ご家族様に少しでも安心して頂けるよう対応していきます!!