urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.05.02

タブレットを用いたweb面会を開始します!!

施設からのお知らせ

未分類

皆さん、こんにちわ!

特別養護老人ホーム アーバンケア八戸ノ里 相談員の小谷です。

新型コロナウィルスの感染拡大が続いている中、由寿会では全入所施設において面会中止という対応を5月も継続させていただいております。

そんな中でもご入所者様とご家族様の面会を何とか実現できないかと考え、今回由寿会ではタブレットを使用したweb面会を取り入れました。

web面会を行う方法としましては、「ZOOM」というアプリを使用していただくことになります。スマートフォンやタブレット、メールアドレスが必要になりますのでよろしくお願いします。

*事前に「ZOOM Cloud Meeting」というアプリのインストールが必要です。

ご希望の場合は電話での受付を行い、使用説明を行わせていただきます。

 

職員が対応できる時間にも限りがございますので、予約制での対応とさせていただきます。

対応できる時間:月~土曜日 9:00~17:00

yaenosato@yoshijukai.or.jp

こちらのアドレスまで、氏名ご入所されている方の氏名面会したい日時を入力してメールでお知らせください。

希望の日時での対応が難しい場合もございますので、ご理解の程よろしくお願いします。

web面会を行うにあたり、wi-fi 環境が無い場合は別途、通信料が発生する恐れがあります。

できる限りスムーズに対応したいと考えておりますが、こちらとしましても初めての取り組みということもあり不慣れな点もあるかとは思いますので、ご家族様にはご不便をかけてしまうかもしれません。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

web面会の練習をしてみました!

しっかり会話もしていただけました