urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.04.25

羽ばたけ🦋のように フレッシュ新人職員!

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

本日は4月入職の新人職員のみなさんが、アーバンケア八戸ノ里に研修に来ました。

総勢11人です。みなさん頑張っております。

数日前はデイサービスで人数を分けて研修しておりました。

今日は朝から清掃です。

まず地域周りの清掃です。

施設長からいつもゲートボールをされている公園で地域の方を紹介。

そして地域の方が公園周りをいつもきれいにしてくださっていることを教えております。

あいさつも忘れずに

どの施設に配属かはまだ分かりませんが、由寿会は地域の方々とのつながりを大切にしております。

それを忘れないでください。

そして先輩職員について清掃開始。ソーシャルディスタンスで 距離をとって。

先輩からは「植え込みのところも見落とさないで」と

「こういう側溝もね」

いつも地域の方がゲートボールをされている公園内も

そして多くの方が行き交われる道も

最後に利用者様をお迎えする玄関口です。

お疲れさまでした。

これからは率先して 気づいた人が気づいた時に ですね

今 施設の周りには 可愛い🌼が 咲いております。

いちごも赤くなるのが待ち遠しいです。

デイサービスでもジャムにしようかなといろいろ考案中のようです。

こんな美しい花々に🦋も集まってきております。

新人職員の方々蝶のように羽ばたいてください。期待しております。!(^^)!