urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.09.14

芸術の秋 Art of Disney

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

秋ですね~。昼間はまだまだ暑いですが、朝は風が少し冷たいなと感じられますね。

秋の虫の鳴き声も♪

空を見上げてもイワシが  🐟🐟🐟

六甲では恒例の芸術祭が始まったようです。

そこで今日の八戸ノ里のリボンカフェは芸術の秋 アートオブディズニーとういう企画でした。

みなさんが大好きなミッキー。

お配りした画用紙半分にまず「ミッキーマウスを書いて頂けますか」とお声掛け。

返ってきたお言葉は「え~、ミッキー」「そんなん無理~(≧◇≦)」

それでも鉛筆と画用紙をお渡しすると、みなさん描き始めてくださいました。

そこでジャジャ~ン。みなさんに希望を与えようと

八戸ノ里の職員が描いてくれたミッキーマウスを公開。

久穂管理栄養士が1枚1枚お見せするたびに、みなさんから「へ~」「は~」と感動????

みなさん自分の描かれた絵に自信を持たれたようです。

 

ちなみにこの独創的な絵を描いたのは、職員のOさんです。(^_-)-☆

しかし、さらさらっと誰がみてもミッキーと分かるミッキーが描けるようにと技法を伝授

なんということでしょう。ミッキーマジック

みなさん最初のミッキーから上達されました。

もうご自慢の笑顔そしてNYのミッキーアートに負けじと思い思いに色付けしてくださいました。サインも入れて頂きました。笑顔がとってもキュートなアーティストさんでした。

芸術の秋 ほんの短い時間でしたが「楽しかった~」と堪能してくださいました。

これからもアーバンケア八戸ノ里 リボンカフェ いろんな企画を考えてまいりますので、どうぞお越しください。

毎月 第二土曜日 2時からです。

来月は10月12日となりますので どうぞよろしくお願い致します。