urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.03.24

春爛漫🌸

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

 

 

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

春分の日を境にあちこちでの開花宣言のニュースを耳にするようになりました。

とはいえここ数日は寒の戻り、気温が低く、せっかく膨らみ始めた桜のつぼみも足踏み状態ですね。

桜って数本が満開に咲く風景もいいですが、1本桜も見事ですよね。

 

こちらは私が大好きな飛騨一之宮の臥龍桜です。その姿は本当に見事です。

みなさんも今年のお花見どこへと計画されていますか?

八戸ノ里の職員は毎年交通公園、第二寝屋川沿いと利用者さまとのお花見を楽しみにしております。

ヽ(^o^)丿

今年もあったかいお花日日和が続けば良いのですが  

八戸ノ里デイサービスでも職員一同 桜にちなんだレクをいろいろ企画し、日々実践しております。

 

 

このように利用者さまをデイルームにお迎えする通路は桜色🌸に包まれて今にもいい香りがしそうです。

また玄関にも花、デイルームの周りにも花と

アーバンケア八戸ノ里の周りは春爛漫です

多くの方にを感じて頂いております。

やはり春のやわらかい太陽の日差しを浴びる花を目にするだけで心うきうきしますよね。

 

また4月13日の八戸ノ里のリボンカフェではデイサービスが先行して実施した桜餅を作ります。

 

 

楽しくわいわいとみなさんで春🌸を満喫しましょう。多くの方のご参加をお待ちしております。

(^_^)/