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「2018年12月」で記事を検索しました。

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2018.12.06

イベント
安全を支える組織風土作り みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。   「おはようございます!」 今朝の由寿会には明るい元気な挨拶が最高のスマイルと共に飛び交いましたよね。   意識が変われば行動が変わる。行動が変われば成果が変わる   行動に移すことが大事ですよ。     昨日 12月5日(水)19時より 大阪商業大学 ユニバ―シティホール 「蒼天」にて 三法人 仁風会 正副会 由寿会 共催のアウトリーチ型研修がありました。       講師は 新開 千恵氏 ANAに客室乗務員として入社され、現在はANAビズネスソリューション株式会社の講師として在籍活躍されておられる女性です。笑顔がとっても素敵な方でした💛💛     みなさん、アウトリーチって?意味をご存知ですか。 英語でoutreach  「手を伸ばす」という意味です。 もう少し掘り下げて調べてみると 元は社会福祉の分野で、助けが必要であるにもかかわらず自ら申しでない人達に対して、公共機関などが積極的に働きかけ、支援を届けることを指している。困難な状況にありながら支援の必要性を自覚していなかったり、相談意欲がなく支援拠点に来ない人の場合、そのまま取り残されたりすることが多かったため、潜在的なニーズを発掘する手法として開発されたとありました。 近年では研究者や研究機関がその成果を広く国民に公開し還元する活動もアウトリーチと呼ぶことが多いとのことです。   新開氏も私たちに経験を通して得られた、プロ意識向上の仕組みや、チームで仕事をするうえで大切な仲間とのコミュニケーションの取り方をわかりやすく伝えてくださいました。   今回のテーマは「チームで支える安心とおもてなしの心」       2人ペアの演習あり、笑いあり 本当にあっという間の楽しい時間でした。     そして研修が終わって商大を出ようとした時、同僚から「お疲れ様」の言葉とハイタッチ!そして最高のスマイル 少し体調不良であった私には最高のおもてなしでした。Good Smile! 新開氏の 相手を思いやる気持を悟ってくれる人 その人のファンになるとういうのは「ああこのことなんだな」と思いました。   自分以外は、皆、お客様 職種は違えど 「TEAM ANA」と共通するものはたくさんあります。 この素晴らしい言葉・意義を 八戸ノ里で研修に参加したものは参加できなかったものに伝え     ES(Employee Satisfaction:従業員満足)なくして CS(Customer Satisfaction:お客様満足)なしを心に刻み 「TEAM YAENOSATO」 の一員として ご利用者様の安全を支える組織風土作りに力を入れ、信頼関係を築けるよう頑張ります!!            
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。   「おはようございます!」 今朝の由寿会には明るい元気な挨拶が最高のスマイルと共に飛び交いましたよね。   意識が変われば行動が変わる。行動が変われば成果が変わる   行動に移すことが大事ですよ。     昨日 12月5日(水)19時より 大阪商業大学 ユニバ―シティホール 「蒼天」にて 三法人 仁風会 正副会 由寿会 共催のアウトリーチ型研修がありました。       講師は 新開 千恵氏 ANAに客室乗務員として入社され、現在はANAビズネスソリューション株式会社の講師として在籍活躍されておられる女性です。笑顔がとっても素敵な方でした💛💛     みなさん、アウトリーチって?意味をご存知ですか。 英語でoutreach  「手を伸ばす」という意味です。 もう少し掘り下げて調べてみると 元は社会福祉の分野で、助けが必要であるにもかかわらず自ら申しでない人達に対して、公共機関などが積極的に働きかけ、支援を届けることを指している。困難な状況にありながら支援の必要性を自覚していなかったり、相談意欲がなく支援拠点に来ない人の場合、そのまま取り残されたりすることが多かったため、潜在的なニーズを発掘する手法として開発されたとありました。 近年では研究者や研究機関がその成果を広く国民に公開し還元する活動もアウトリーチと呼ぶことが多いとのことです。   新開氏も私たちに経験を通して得られた、プロ意識向上の仕組みや、チームで仕事をするうえで大切な仲間とのコミュニケーションの取り方をわかりやすく伝えてくださいました。   今回のテーマは「チームで支える安心とおもてなしの心」       2人ペアの演習あり、笑いあり 本当にあっという間の楽しい時間でした。     そして研修が終わって商大を出ようとした時、同僚から「お疲れ様」の言葉とハイタッチ!そして最高のスマイル 少し体調不良であった私には最高のおもてなしでした。Good Smile! 新開氏の 相手を思いやる気持を悟ってくれる人 その人のファンになるとういうのは「ああこのことなんだな」と思いました。   自分以外は、皆、お客様 職種は違えど 「TEAM ANA」と共通するものはたくさんあります。 この素晴らしい言葉・意義を 八戸ノ里で研修に参加したものは参加できなかったものに伝え     ES(Employee Satisfaction:従業員満足)なくして CS(Customer Satisfaction:お客様満足)なしを心に刻み 「TEAM YAENOSATO」 の一員として ご利用者様の安全を支える組織風土作りに力を入れ、信頼関係を築けるよう頑張ります!!