urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2024.06.20

アーバンケア八戸ノ里🎀カフェ

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

いよいよ梅雨入りですね☔

 

ジメジメした時に少しでも気持ちを涼やかにと

先日のアーバンケア八戸ノ里🎀カフェでは 風鈴づくりを企画致しました。

風鈴といっても ガラス 焼き物と素材によって奏でる音が違います。

梅雨明けの暑い夏 窓を開けて す~と入ってくる風で鳴る風鈴の音が

安らぎをくれることと思います。

 

風鈴づくり

本来みなさんに絵を書いて頂きたかったのですが、

絵を描くのはちょっと苦手という方もおられるので

季節のシールをいろいろご用意させていただきました。

あじさい ひまわり 花火 かき氷 ・・・・

 

 

今回もたくさんの方が足を運んで下さいました。ありがとうございました。

さていよいよ風鈴づくり

シールを貼られる方

クレヨンで絵を描かれる方

サインペンで描かれる方

MIXの方も

 

 

ご自分の絵具をご持参くださいました。

 

見事な作品の出来上がりです。耳と目で涼を楽しめますね。!(^^)!

見本の絵を手に 「どれにしよう?」と模索中です

 

リボンカフェにはいつも素敵な笑顔がいっぱいです

 

 

次回の🎀カフェは7月13日(土)14時からです。

「絵手紙づくり」を企画しております。

どうぞよろしくお願い致します。