urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.06.03

夏も近づく八十八夜🍃

イベント

スタッフ雑記

こんにちわ!デイサービスセンター課の大荒です🐵

6月に入りましたね😲

今年は梅雨入りの発表が5月と、早く

さらに昨日は一日中、大雨で川の氾濫などが多くの場所でみられました。

そんな6月がスタートしましたが

今回のブログの話題は5月の初めに戻り、

5月2日は、立春から数えて88日目にあたることで茶摘みの頃でした🍵

 

八戸ノ里デイサービスでもレクリエーションで

茶摘みを実施しました!!!😃

 

 

紙コップで作ったお茶(葉っぱは10点・カゴに入っているお茶は50点)を

内輪で挟んで、カゴに入れていくといったゲームで争いました🏴

BGMに童話の”茶摘み”をエンドレスで流しながら行っていただくと

応援されている周りの方は茶摘みを一緒に口ずさんで下さっていましたが

皆さん応援が盛り上がってくると

茶摘みを歌うのも大きな声で歌ってくださり大変盛り上がりました😀😀

 

 

最後は職員も一緒に参加させていただきました!!!

 

 

普通にやってたらおもしろくない!!!と最後は、、、

大変盛り上がり皆さんも職員の事を応援してくださいました🌟

 

 

6月も楽しいことを考えています!

また発信させて頂きたいと思います~♡