urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.03.30

🍽️春のご飯🍽️

イベント

皆さんこんにちは🌞 管理栄養士の市橋です。

明日で3月も終わり、新年度が始まりますね!

環境が変わり新生活がスタートする方も多いことだと思います。

慣れない環境で身体を壊さないようにしてください♪

 

さて、今日はデイサービスで行ったクッキングの様子をお伝えします(^^♪

今回行ったクッキングは【菜の花と鮭の混ぜご飯】です!

鮭と菜の花はご飯と混ぜて、最後に錦糸卵を盛り付けるととても見栄えの良いご飯の出来上がりです🍚

 

春らしい彩りと普段あまり出ることがない混ぜご飯にみなさん大喜びされていました♡

 

 

軟飯やお粥の方も同じように混ぜ込んで提供しました!(^^)!

たくさんの方から【美味しいわ~】とうれしいお言葉も💛

皆さんの笑顔が私たちのやりがいに繋がります💕🥰

これからもたくさんの方に喜んで頂ける食事レクを行っていきたいと思います✋