urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2022.11.26

芋掘り

イベント

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里生活介護課の永松です。

 

まだ、コロナの影響がある為、外に出てご利用者様方に楽しんで頂く事が出来ないので、

施設内で気分だけでも味わって頂きたく手作りの🍠芋掘りセットを用意しました(^^)

 

秋らしく芋を用意しましたが、「何これ?」と戸惑われていました。

しかし説明させて頂くと「なるほど!」と土に見立てた布の中に手を入れ、お芋掘りされていました!

少しなすびに間違われてしまう場面がありましたが、それも笑いに変えていただけました。

 

芋ほりをされていく中で「昔、家族といったわ~」等、昔を思い出し懐かしまれておられました。

みなさん、笑顔で楽しまれていました(≧▽≦)