urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2022.03.23

4階クッキング ~石狩鍋~

イベント

皆さんこんにちは🌞  管理栄養士の市橋です!

暖かくなってきたと思ったら、風が冷たい日があったり雨の日があったりと天気がコロコロと変わり、

どんな服を着たら良いか困る日が続いていますね💦

皆さん気温の変化で体調を崩さないように気を付けてください!

 

さて、3月の食事の行事は特養4階で行いました!!!

いつもおやつクッキングを行うことが多いですが、今回はクッキングを行い、昼食にいつもとは違う食事を提供しました!!

今回は北海道名物の 石狩鍋 を行いました🍲

ご利用者様の目の前でお鍋を用意し、出来立ての温かい石狩鍋を提供しました👏

 

 

石狩鍋には鮭、白菜、厚揚げ、しめじ、ネギ、人参、じゃがいも、うどん とたくさんの具材が入っていました!!

 

石狩鍋を提供した日は暖かい日だったので、汗を少しかきながら美味しく召し上がって頂きました💛