urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2022.01.08

正月太りを解消(^^)/ リボンカフェ

イベント

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年第1回目のリボンカフェを開催致しました。

開始冒頭に 私少しお時間頂きました。

1月16日(日)東大阪市文化創造館で開催される 

友の会フェスティバルにちなんでJAZZの豆知識

現在NHKで放送されている朝のテレビ小説 カムカムエヴリイバディから

主人公のルイちゃんはアメリカのジャズトランペット奏者ルイアームストロングから命名されたのはご存じ

それではみんながサッチモちゃんとも呼んでいるのはのなぜ?

答えはルイアームストロングのニックネーム 

ルイアームストロングの大きな口を見て「Such a mouth!]と

そのニックネームをつけられたとのこと。

それが縮んで「サッチモ」となったそうです。

ご参加される方はこの豆知識を持ってどうかJAZZを楽しんで下さいませ。

 

そして管理栄養士による酢の話

お酢は朝すっきり 素肌に自信 元気を導くといろんな効果があるようです。

話を聞いてみなさんどんどん料理に使うわ💛と

 

そしてそしてお正月美味しいものをたくさん食べて特にお腹周りについたお肉を取りたいわ

という方も多いのではと考え

機能訓練指導員葉山によるお腹に効く体操

下腹部集中ダイエット体操(^^)/

 

この体操 特にきついわという方が(>_<)

効果抜群のこの体操なかなかハードで(>_<)

1,2、ハイ の掛け声がやけくそのようになっておりました。(>_<)

明日 お腹周りは筋肉痛に(>_<)

でもみなさんで一緒に身体を動かす時間は本当に楽しいですよね。!(^^)!

94歳の方も今日も元気に参加してくださいました。ありがとうございます。

 

これからも楽しい企画を考えてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。