urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2021.06.21

願いが叶いますように★

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

今日は夏至です。1年で1番、昼の時間が長い日です。

今朝某テレビ局のアナウンサーが「夏至の日は一番昼が長いと思うのですが

明日から少しずつ短くなっていくんだと思うと寂しくなるんですよ。」と

それを聞いた共演者の方々から「そんな暗い考え」と

その方は「でも僕は逆に冬至の日 12月の寒い時に 今日から少しづつ昼間が長くなるんだと考えるとうれしくなります」と

言われてました。

人っていろんな考えがあっておもしろいなと思いました。

 

さて今日も八戸ノ里では七夕の準備が着々と行われておりました。

「あらこれはきれい!首から掛けてみるわ。」 まるで演歌歌手じゃありませんか。(^^)/

そして短冊にお願い事を 「う~ん 何を書こうかな」

こんなにたくさんの願い事を書いて頂けました。

どうかみなさんの願いごとが叶いますように。