urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2021.03.30

桜色🌸のお菓子作り

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。管理栄養士の市橋です。

あちらこちらの🌸が陽気に誘われ満開ですね。(^_-)-☆

でも一雨ごとに葉桜になってしまうんです。あっという間に(>_<)

 

本日特養3階で先日に引き続き関東風桜餅をご利用者様と作りました。

白玉粉と小麦粉を混ぜ合わせ

水と食紅を混ぜるとどんどんピンク色に染まります。

わ~きれいな色やね。🌸色やね。

そして一枚一枚丁寧に焼いてもらいます。みなさん裏返すのもお上手です。

出来上がった皮に丸めたあんこを入れてもらい、桜餅の出来上がりです。

みなさん、甘くておいしいきれいなピンク色のお餅に 「おいしいよ」とにっこり

そして記念撮影

またたのしいおやつクッキングを企画して、ブログでご紹介してまいります。どうぞお楽しみにしてください。