urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.12.02

あんかけ焼きそば🍽

イベント

皆さんこんにちは🌞  管理栄養士の市橋です。

 

一段と寒くなり、冬が来たことを感じるようになってきましたね!

お昼は日が差し温かいですが、朝と夕は寒く気温の変化で身体を壊さないように気を付けなければいけないですね、、、😥

 

さて、今回のブログは11月にデイサービスで行った【あんかけ焼きそば】の様子をご覧ください(*^▽^*)

 

ホットプレート2台でそばを焼いていきます!

油が多すぎると脂っこくなったり、焼きすぎると硬くなってしまう為、簡単そうに見えるそばを焼く工程が一番難しいです、、、。

 

 

上手にそばが焼けたらあんかけをかけて出来上がりです👏👏👏

 

できあがりのあんかけ焼きそばはとても好評でした(❁´◡`❁)

 

今月12月のデイサービスのクッキングは【芋煮】です🍲

お楽しみに~~