urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.09.18

インスタ映え⁈彩りゼリー

イベント

皆さんこんにちは!(^^)!  管理栄養士の市橋です。

 

日が暮れるのが早くなりましたね!!

今日は九州から北海道まで大雨、雷雨になるようです。また、竜巻や突風にも注意してください。

 

皆さんは【インスタ映え】とは何かわかりますか?

インスタ映え(ばえ)とは、写真共有SNSサイト「Instagram(インスタグラム)」に投稿する写真がひときわ見栄えよく素敵に見えることを言います。

そんなインスタ映えなゼリーを昨日デイサービスで作りました!!!

 

まず、4種類の色付きゼリーを作ります!!

 

黄色・緑色・赤色・青色の4色を作りました♬

それをカップに入れ、透明のゼリーを流し入れ固めます

 

ゼリーが固まれば、カップの底をお湯で温めてお皿に出したら出来上がり(#^.^#)

まさにインスタ映えな彩りゼリーの完成です👏👏👏

 

皆さん美味しいと食べてくださいました(*^_^*)