urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.06.23

のどごしスッキリ!つるりんこ🍜

イベント

皆さん、こんにちは(*^_^*) 管理栄養士の市橋です🌻

 

今日はとても暑いですね 

皆さん、熱中症には十分気を付けてくださいね☆

 

 

暑い日は冷たいものが欲しくなりますね・・・

あっ!!!!

今日の昼食のメニューは冷しとろろオクラうどんです!!

なんてタイミングが良いこと!(^^)!

ご利用者様にも出来立ての冷たいうどんを提供しよう👍

ということで、デイサービスでクッキングを行いました!!

 

 

 

準備をしていると、「今日は何を作ってくれんの??」とわくわくされており、

「冷たいうどんを作りますよ♬」とお伝えすると、「暑いからいいね~おいしいの作ってよ~」と(*^_^*)

 

氷水の鍋でうどんを冷やし、とろろとオクラをトッピング!

 

とても美味しそうなうどんの出来上がり!!!

 

では、皆さんで頂きます 。

ちょっと待ったーーーー!!!!

何か忘れていませんか・・・・??

 

そうです!食前体操です!!!

デイサービスは昼食前に必ず食前体操を行っています

 

その様子もご覧ください(#^.^#)

皆さんしっかり食前体操をしてもう一度

いただきます

皆さん美味しいとたくさん食べてくださいました(^^♪

「のどごしが最高やわ~作ってくれてありがとう💕」と嬉しいお言葉も(*^▽^*)

 

明日は特養のおやつクッキングです!!

お楽しみに~