urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.03.11

地域の方々がいつまでも楽しく健康で暮らして頂くために🎀

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

61回目のリボンカフェ

お忙しい中地域の方々が足を運んでくださいました。

今日で「リボンカフェ61回目になります」

とお伝えするとみなさまから

「わ~すごい」「そんなになるのね」と感嘆の声が

本当にありがたいことです。

 

今日は以前にもお伝えしてましたが、乳がんについてお話させて頂きました。

 

昨今乳がんで多くの女性が命を落とされています。

検査に行かない理由として、

行こうと思っていたけど忙しくて。

恥ずかしいから。

分かっているけど検査痛いでしょう。

いろんな理由があると思いますが、大切な命を守るためにぜひ検査に行ってほしいと願います。

 

自己検診の方法

 

男性でも乳がんになる

 

などなどできる限りの知識を交えて乳がん検査に1人でも多くの方が足を運んで下さればとお話させて頂きました。

つたない話ではありましたが みなさん真剣に耳を傾けてくださいました。

温かい拍手もくださいました。

 

 

今日お話しを聞いてくださった方が乳がん検診の大切さを伝える側になってくだされば幸いです。

 

そして話の後にはフルーチェ

東大阪が誇るハウス食品の商品です。ヽ(^o^)丿

みなさんで作って頂き召し上がって頂きました。

味はミックスピーチ

 

 

そしてトッピングには久穂管理栄養士厳選の甘~いいちご (^^♪

 

 

「おいしい~」(≧◇≦)

 

 

「懐かしい、子供が小さいころよく作ったわ」

 

など、とても好評でした。

 

それを召し上がって頂いた後の体重測定

「ああ~おいしいの頂いた後に~」との嘆きの声

笑いで包まれていました。

 

これからも地域の方に 健康で楽しく毎日を過ごして頂きたいと

いろんな企画を考えておりますので

八戸ノ里のリボンカフェどうぞよろしくお願い致します。