2026.06.22 | 未分類
サッカー観戦⚽しっかりと応援しました🤗💪
2026.06.22
6月クッキング 💐あじさいまんじゅう💐
スタッフ雑記
みなさま こんにちは👩🍳
栄養課の坪井です。
今回は6月梅雨時期の花、あじさいの形をしたまんじゅうを
みなさんと作りました💐
あじさいの花の部分を白あんと小さく切ったぶどうジュースの寒天ゼリーで作り、
ねり切りであじさいの葉も作って頂きました。
まずあじさいの花の中央になる白あんを丸めて頂きました😋







とても簡単だったのかあっという間にまんまる白あんが出来上がりました。
次に白あんの周りにぶどうジュース寒天ゼリーをラップでくるんで頂きます🍇




お皿の上にラップでくるんだあじさいの花を置き、葉も成形して頂きました🍃
みなさん真剣に葉と向き合って作って頂きました。





竹串をつかって葉脈(葉の模様)を形作りました😄


出来上がったあじさいの花をお召し上がりいただきました❣️
それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください🤗
栄養課 坪井
この記事を読んだ人は、こんな記事も一緒に読んでいます。
すべて見る
© 2021 YOSHIJUKAI.